

光差す道となれ!!

と、いう訳で今回は遊星デッキ(ガチ?)をいってみたいと思います。
今回の遊戯王は主人公が強いですよね?というかジャンク・デストロイヤーが出てきたあたりから何かがおかしくなってきたと個人的には思いますが・・・
そして最初に言っておきますがこのデッキの掲げているコンセプトは「1000円以上するカードは極力自粛。」です。
まあテーマ上何枚か1000円オーバーするカードもありますがそれは目をつぶってください。

モンスター(26枚)
終末の騎士×2枚
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レベル・スティーラー×2枚
マシュマロン
ボルト・ヘッジホッグ
デブリ・ドラゴン×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
シンクロン・エクスプローラー×2枚
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クイック・シンクロン×3枚
ギガプラント
カードガンナー
D?HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
増援
精神操作
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(4枚)
激流葬
王宮のお触れ×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー×2枚
ジャンク・デストロイヤー×2枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
ニトロ・ウォリアー×2枚
大地の騎士ガイアナイト
マジカル・アンドロイド


組み方としてはスターターデッキ2010を2箱まず買いましょう。それでクイック・ジャンクシンクロンとボルトヘッジホッグ、増援、シンクロンエクスプローラー、ジャンクウォーリアーとデストロイヤー、ガイアナイトが2枚ずつ手に入ります。むしろこの中で入手に手間取るカードをあげると、

D-HERO ディアボリックガイ・・・英版なら300?400で手に入るのでそちらで確保。

ローンファイア・ブラッサム・・・日版で200?300ですが韓版が存在しますのでもしできたらそちらで確保。

ダーク・グレファー・・・ロンファと同様。

終末の騎士・・・日版200円ぐらい?と思われますがそこまで高くないはずなので気合。最悪韓版ダグレ2枚のこちら1枚でも結構です。

貪欲な壷・・・日版だと400?600と値が張り、且つこのデッキの重要なドローソース。これは代用が利きません。ただし韓国版がやはり存在し、こちらなら一枚100?200で手に入りますのでそちらで確保しましょう。

死者蘇生・・・日版ノーマルで300ぐらいなのでさすがに気合で確保しましょう。

スクラップドラゴン、ゴヨウガーディアン・・・気合。大体800?900ぐらい。

スターダストドラゴン・・・気合。そしてこのデッキにて一番高価であろうカード。普通に1000円超えてきますが気合を出しましょう。

ちなみによく見るとなんでギガプラントが入ってるの?だとか突っ込みどころが満載ですが理由は本来入れるべきカードが高いから!が理由です。

さらに若干気合を出すなら、
ギガプラント→椿姫ティタニアル
ライトニングボルテックス→ブラックホール
マジカルアンドロイド→ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト→ブラック・ローズ・ドラゴン
C・ドラゴン→氷結界の龍ブリューナク

というところでしょう。このデッキはシンクロが命なのでまずエクストラから優先でそろえましょう。
ですがこのデッキの致命的な弱点である次元とかライオウとかワンフーはこれだとどうしようもないのでその辺りはスターターデッキ2010に入ってるサンダーブレイクなどを積んでどうにかしましょう。

ちなみに昨日上記の気合出した版(黒薔薇龍2枚搭載等。)で回したところ、レベルスティーラーを絡めたジャンクデストロイヤーが大暴れするという結果に。というか奈落をお触れで封殺強ぇ。ドリルとスクラップ揃ってからのレベルスティラーコストでのスクラップドラゴンの効果もエグい。

まあこれをガチで強化するとクイックダンディになっちゃうんですけどね。
以上ダンディライオンが高くてやってられねえよ!という人向けのシンクロンデッキでした。



やっぱり何か中途半端だなぁ・・・

守備特化古代文明デッキ

というわけでデッキさらし第1弾!
といってもいつも大学へ新しいデッキを組んで行ってはダメ出し食らってる奴がデッキ晒して大丈夫なのかと。
とりまDuelistRevolutionでD2シールドと牙城のガーディアンとか言う守りのカードが出たのでやってみた。
大嵐も禁止になったしね><
禁止制限は2010年9月のもので。

モンスター(22枚)
番兵ゴーレム×3枚
邪帝ガイウス×2枚
幻影の壁×3枚
牙城のガーディアン×3枚
ライオウ×3枚
スフィア・ボム 球体時限爆弾×2枚
ステルスバード×3枚
アステカの石像×3枚

魔法(5枚)
増援
戦士の生還×2枚
サイクロン×2枚

罠(13枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)×2枚
天罰×2枚
王宮の弾圧
バトルマニア×3枚
おジャマトリオ×2枚
D2シールド×3枚
(形式はいつも使用しているデュエリストオンラインの記載形式で。)

とりあえずおそらく突っ込みどころは
1、ライオウ・・・・・・・とりあえずこのデッキは制限から戻ってきた黒薔薇にあまりにも弱すぎるのでその対策。召喚させなきゃ怖くはないぜ!

2、スフィアボム・・・・いや・・・うん。実際回すとダメージがなかなか与えられないんだ。バトルマニアが来ないとね。でも守備デッキって相手にバレた時点で攻撃なんか飛んでこない。

3、ガイウス・・・・・・・このデッキの貴重なアタッカー。守りだけじゃ勝てん。え?デッキ名と違ってる?だったらガイウスで自身を除外すりゃ相手に1000ダメージ与えられる。バーンカードだ!うん。<マテコラ

まあ、こんな自分めが組むデッキだから穴なんかがむちゃくちゃ多いわけです。その辺はご勘弁を><
プロフィール

椛

Author:椛
平日はオリカ作成、休日はラテールでまったり活動中の椛です。
最近はラテールは活動停止しましたがそのかわり遊戯王にどっぷりつかっています。

☆東方カウンター☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

ぱたぱた跳ねる日々

教授の「夢幻苺日記」
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
