

守備特化古代文明デッキ

というわけでデッキさらし第1弾!
といってもいつも大学へ新しいデッキを組んで行ってはダメ出し食らってる奴がデッキ晒して大丈夫なのかと。
とりまDuelistRevolutionでD2シールドと牙城のガーディアンとか言う守りのカードが出たのでやってみた。
大嵐も禁止になったしね><
禁止制限は2010年9月のもので。

モンスター(22枚)
番兵ゴーレム×3枚
邪帝ガイウス×2枚
幻影の壁×3枚
牙城のガーディアン×3枚
ライオウ×3枚
スフィア・ボム 球体時限爆弾×2枚
ステルスバード×3枚
アステカの石像×3枚

魔法(5枚)
増援
戦士の生還×2枚
サイクロン×2枚

罠(13枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)×2枚
天罰×2枚
王宮の弾圧
バトルマニア×3枚
おジャマトリオ×2枚
D2シールド×3枚
(形式はいつも使用しているデュエリストオンラインの記載形式で。)

とりあえずおそらく突っ込みどころは
1、ライオウ・・・・・・・とりあえずこのデッキは制限から戻ってきた黒薔薇にあまりにも弱すぎるのでその対策。召喚させなきゃ怖くはないぜ!

2、スフィアボム・・・・いや・・・うん。実際回すとダメージがなかなか与えられないんだ。バトルマニアが来ないとね。でも守備デッキって相手にバレた時点で攻撃なんか飛んでこない。

3、ガイウス・・・・・・・このデッキの貴重なアタッカー。守りだけじゃ勝てん。え?デッキ名と違ってる?だったらガイウスで自身を除外すりゃ相手に1000ダメージ与えられる。バーンカードだ!うん。<マテコラ

まあ、こんな自分めが組むデッキだから穴なんかがむちゃくちゃ多いわけです。その辺はご勘弁を><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに守備デッキだと分かると攻撃してもらえない痛さはあるが……いっそのことまず地雷(アステカ等)をおいてから隣にステルスバードやエレキリンを並べてライフを削り、相手がこの状況に耐えかねて攻撃したところに立ちはだかる強敵を決めるというのはどうだろうとか思った。でも完全に机上の空論なきはする。

No title

maxsisyo>そうなんだよねぇ・・・このデッキの一番やらなくちゃいけないことって相手を焦らさせることだからね・・・このデッキで重要なのはプレイングより心理状況の揺さぶりをかけることかなぁ・・・
プロフィール

椛

Author:椛
平日はオリカ作成、休日はラテールでまったり活動中の椛です。
最近はラテールは活動停止しましたがそのかわり遊戯王にどっぷりつかっています。

☆東方カウンター☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

ぱたぱた跳ねる日々

教授の「夢幻苺日記」
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
